携帯電話をPDAとして利用する(その3)

PC⇔携帯電話の転送と、PCでの内容閲覧・編集は「ドコモケータイdatalink」というアプリケーションを利用します。
これでスケジュールやTODOの入力や、撮影した写真や送受信したメールなどもPCでみることもできます。

このアプリケーションが実はいまいちで、
具体的に述べると、以下のことが不満です。

  • "同期(SYNC)"という操作がなく、PC→携帯または携帯→PCという"転送"という操作しかない
  • 日付時刻の入力がプルダウンでの選択しかなく、すばやい入力ができない。キーボードでの入力もできるようにしてほしい。
  • 予定やTODOの分類の編集ができない
  • 予定に印や色をつけることができない

逆に言えば、これらができれば、かなり使えるアプリになると思うのですが・・・
次期バージョンに期待します。