iPod touchを売却

iPhoneを手に入れたので、iPod touchを手放すことにした。
ヤフオクで出品した。
購入価格の半額くらいかなと思ってたけど、
高めに落札された。


他の出品物も見てみたけど、だいたい2万円程度と、
高値で取引されているなあ、という印象がある。


iPhoneにするかどうか迷っている人は、まず中古でtouchを手に入れて、
touch画面の操作に慣れたり、日々の生活にtouchを取り入れてみるといいだろう。
この段階で使えるという判断に至ったら、iPhoneを手に入れることを薦められる。
SoftBank 3Gの圏内であればどこでも通信できるのはとても楽しいと思うようになる。


iPhoneのよさは、どこでも通信できるというもいいが、
外出中では特にGPS機能が真価を発揮する。
もちろん携帯電話でも可能だが、操作性が全く違う。
あと、メモ帳に住所が書かれていると、自動的にリンクが張られていて、
それをクリックするとGoogleマップでその地点にピンを立てることができるというのも面白い。


しかし、唯一といってもいいくらい困ることは、電気消費のスピードが速いということだ。
本体背面が熱いと感じるくらいに動作すると、あっという間に半分くらい消費されていて恐ろしい。
今週中に香港からソーラーパネル付充電器が届く。
早くこれで安心して使いたい。


あと、これまでのAppleの製品を見てみると、第一世代には手を出さない方がいいなと思う。
第二世代以降で機能が追加されたり、スペックがあがったりして、初めて使い物になるレベルになっている。
第二世代以降からが完成品だという印象だ。