ソーラーパネル付きiPhone充電器が届いた

やっと香港からソーラーパネル付きiPhone充電器が届いた。




9/4に注文して、今日届いたから1週間程度といったところ。

ソーラーパネル付となっているが、メインとなる充電手段はUSBからだ。
PC接続ケーブルでiPhone本体に挿す側を充電器のINPUT側に挿す。
すると充電が始まる。iPhone本体は充電器のもう一方側に挿すことなるのだが、
充電中にiPhone本体を挿してはいけないと注意書きにある。
でも挿せてしまうのはどうなんだと思う。


あと、使ってみて始めて分かったのは、充電器を本体に挿すと、ソーラーパネルが裏側になってしまうということだ。
iPhoneを使用しながら光で充電できるかなと思っていたけど、ここはちょっと期待はずれ。